スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「個を大切にする デンマークの保育」を出版しました。

デンマークの保育
 この度、「個を大切にする デンマークの保育 パピロン総合保育園から学ぶ」の本を、山陽新聞出版センターより自費出版しました。
 世界一幸福度が高いデンマークではどのような保育や子育てがされているのでしょうか。デンマークで保育歴32年の大野睦子ビャーソゥー保育士と、現地で職場体験した元幼稚園長 青江知子(現川崎医療短期大学、医療保育科非常勤講師)が15年の交流後、2年がかりで完成させたオールカラー写真(50枚)入り、B5版126ページの本です。
 デンマークの学びのプラン(幼稚園教育要領に相当するもの)も載せています。保育現場からの視点で具体的に書いた珍しい保育・子育ての本だと思います。読みやすく、わかりやすく をモットーに書きました。デンマークの保育がいかに個を大切に保育しているか、外国の保育を知ることで、日本の保育を客観的に見ることができるだろうと思います。日本とデンマーク、それぞれの歴史や風土、人間性に違いはありますが、保育について比較ができる本だと考えます。
 保育や子育てに直接かかわっておられる方や幼児教育関係者の皆さまにとって、この本がお役にたつことを願っています。自費出版なので冊数に制限がありますが、1冊1260円(税込)でお分けしたいと思っています。この本に興味ある方、コメントをいただければ嬉しいです。お待ちしています。ご注文は次をクリックしてください。
「個を大切にするデンマークの保育」の本を注文
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taoe

Author:taoe
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。